ユナイテッド航空でグアム→札幌のビジネスクラスに乗った際の機内食の写真を前回当ブログで掲載したのだが、ふと気になって4年前にもユナイテッドのグアム線に乗った時の写真を見てみた。
うーん、そうか、4年前も大して変わらないか。
いや、以前はほぼ茶色しかなない食事だったのが、新しいほうはもう少しカラフルに。卵料理だってある!
これはあの航空会社にしては劇的な進歩でなかろうか。
それにしても改めて4年前の写真をみても現在とまるで変わらないラウンジ風景。スナックの内容や受付のお姉さん・おばちゃんも相変わらず。これだけ変化をしようとしないと、もはや潔すぎて利用側のあきらめもつく。
「まあ、ユナイテッドだから。まあ、グアムだし。のんびりいこうよ」
■今回のちょっとプレミアム
ユナイテッド航空 グアム → 名古屋 ビジネスクラス 搭乗
時期:2013年7月
グアム発名古屋行は早朝か昼間の便になります。パッケージツアーなどを利用の場合は昼間便は追加料金が発生するのが通常ですね。
自分で航空券を購入したり、マイルで利用する場合はその限りではないので、やはり昼間の時間が体にもやさしいですね。
この日も早めに空港に行ってラウンジでのんびり。
内容は大したことないけど、やっぱりこういう空間で搭乗前にまったりできるのはいいですね。
2017年6月27日火曜日
-
今回のプーケットへの旅行は名古屋からバンコク経由でタイ国際航空を利用しました。 エコノミークラスだし、どっちもレッドアイフライト(夜行便)なので、特段お伝えすることもないのですが、機内食の話を少々。
-
夕食にホテル内のレストランの Merchant Kitchen を利用しました。 こちらは朝食会場としても利用されている、このホテルで一番席数が大きなレストランになります。
-
岐阜県の飛騨牛といえば、地元だけでなく近隣都市の名古屋はもちろん、東京などでも銘柄牛として有名になっていると聞きます。もちろん都会で食べれば場所代やサービス代なども含めてそれなりの金額のお店で取り扱われていると思います。
-
朝食は主に2つの会場がありました。 ひとつはMerchant Kitchen。 この前の記事 で夕食ブッフェを紹介したところと同じレストラン。メインの朝食会場。もうひとつはBeach Grill。その名のとおりビーチとプールの中間に位置するオープンエアスタイル
-
プーケットへのフライトが遅れたこともあって、ホテルに到着したのはお昼の12時ごろでした。 日本初夜行便でくると昼間にホテルに着けるのがいいですね。 初めて訪れるホテルのロビーはやっぱり昼間の方が全体感もわかって気持ちいい。
-
ブリュッセルからヘルシンキへ飛んだ時の事。 ビジネスクラスの利用だったが、欧州域内なので座席はエコノミークラスと同じで真ん中だけがブロックされた欧州仕様。 しかも飛行機が真ん中1本通路の小型機、その窓側であったので、壁側の曲面がだす圧迫感も強く狭苦しい印象だった。 ...
-
一言に中華料理屋といっても色々なタイプがありますよね。 コース仕立てが中心のホテルの高級中華から、庶民の味方バーミヤンまで。 この日はガッツリ系の日本式の中華料理屋です。
0 件のコメント:
コメントを投稿